オリラジ藤森、吉本独立をトシに相談しなかった理由 「過去のトラウマ」で…

吉本興業から独立したオリエンタルラジオ。藤森慎吾が、仲の良いタカアンドトシのトシに直前まで報告できなかった理由は…

エンタメ

2021/01/20 15:25

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。吉本興業から相方の中田敦彦と独立する際に、先輩であるタカアンドトシのトシへの報告が遅れてしまった理由として「過去のトラウマ」が関係していたことを明かした。



 

■事前に伝えていたのは2人

次長課長の河本準一、トシ、藤森が出演しているYouTubeチャンネル『こうもトシんご』のコラボ動画を投稿。公私共に仲が良い3人だが、オリエンタルラジオが独立を発表した際、藤森が事前に伝えていた先輩芸人は河本と、平成ノブシコブシの吉村崇の2人だけで、仲が良いはずのトシは省かれていたという。

ショックをあらわにするトシに、藤森は「いつだって電話したかった」としつつも、リリース発表前に情報が漏れてしまうと面倒なことになるとの理由で、事務所から「先輩にも抑えてくれ」と言われていたと説明した。


関連記事:爆笑問題・田中、独立のオリラジ藤森から来たメールを告白 「まぁ心配してない」

 

■トシに言えなかった理由は…

「トシさんが人に言っちゃうとは一切思っていない」と話した藤森。独立を決めた際には真っ先に「タカアンドトシへの報告」が浮かんだが、言えなかったのは過去のトラウマが影響しているという。

タカアンドトシがMCを務めるローカル番組『ジンギス談!』(北海道放送)にかつて藤森が出演した際、デビュー1年目のときに品川庄司の品川祐から言われた嫌味を暴露。そのエピソードがネットニュースで拡散され、品川がツイッターで謝罪する事態にまで発展していた。

その騒動を「トラウマ」と表現した藤森は、「『ジンギス談!』のスタッフさんは週刊誌に繋がってると思うんで」と冗談を交えつつ、番組が脳裏よぎったことからトシへの報告はリリースの直前になってしまったと話した。

次ページ
■独立後の収入を聞き出すふたりに藤森は…