「ハリボテ」で物議醸したセブンのサラダサンド 新作で思わぬ変化が…

「ハリボテサンドイッチ」で物議を醸したセブン-イレブン。今週のサンドイッチを検証すると、過去商品からの進化が…!?

2021/01/21 05:30

セブン-イレブン

セブン-イレブン(以下、セブン)は1月20日から、『6種の彩り野菜サンド』『たんぱく質が摂れるチキンサラダサンド』(共に税込み345円)を販売開始。

昨年、具材たっぷりに見える断面図とは裏腹に後方部分に具がない…という「ハリボテ騒動」が話題になったセブンだが、はたして今週は…。


画像をもっと見る

 

■野菜がぎっしり!

6種の彩り野菜サンド

まずは、北海道、東北、関東、山梨県、長野県、東海、島根県、広島県、山口県、九州で販売されている『6種の彩り野菜サンド』から。食物繊維を3.8g摂ることができるぞ。

6種の彩り野菜サンド

トマト、レタスや、コーン、ニンジンが入ったブロッコリーサラダなど、豊富な野菜が特徴。全粒粉入りパンを使用しており、カロリーも164kcalでヘルシーだ。

この手のサンドイッチでありがちなのが、ドレッシングの味が強めで野菜の味はそこまで感じない…というパターンがあるが、このサンドイッチはドレッシングよりも野菜の主張がかなり強い。酸味のあるトマト、甘いコーンなどさまざまなな野菜の食感や味の違いを楽しめるため、野菜好きの人にかなりオススメだ。

断面だけを見るとすべての具材がぎっしり詰まっているように見えるが、半分に割ってみると…


関連記事:セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

 

■「ハリボテ感」はナシ

6種の彩り野菜サンド

右側には大きなトマトが2枚入っており、かなりの面積を占めている。左側もレタスで覆われているが、剥がしてみると…

6種の彩り野菜サンド

ブロッコリーサラダがぎっしり。後方部分だけわずかにスペースが空いているが、これだけ具材が詰まっていたら十分だろう。

「ハリボテ感」はまったく感じられないが、サンドイッチのもう片方も見てみよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もう片方をチェックすると…
セブンイレブンコンビニセブン-イレブンサンドイッチハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング