神田伯山、SNSで揉める立川志らくに呆れ 「本当に愚かな男だな」

講談師・神田伯山がSNS上で揉める人に対して苦言。落語家・立川志らくも…。

2021/01/21 11:00

神田伯山

20日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)では、講談師・神田伯山や爆笑問題・太田光らがSNSについて熱弁。ネット上で揉めがちな人へ苦言を呈した。



 

◼SNSへの持論

ツイッターなどSNSの信憑性について語ったこの日。ファーストサマーウイカはSNSの情報について「早さはあるけど、質の高さはない」と解説。女性コンビ・Aマッソの加納は「みんなが『雨降ってきた』とかつぶやくから、天気予報はツイッターのほうが早いって言いますよね」と追従する。

ただし、ウイカは天気をつぶやく危険性も指摘。「局地的なものであればあるほど、雨降ってるとかつぶやいたらすぐ居場所がバレる」と、タレントは容易に天気の話はつぶやけないと主張した。


関連記事:弘中綾香アナ、自身のネットニュース掲載を伝えてくる同僚に怒り 「心配するフリして…」

 

◼伯山は呆れ

ここから伯山は「ツイッターとか見てると、その人がどれくらい賢いかわかる」と持論を展開。「だいたい(SNS上で)争っているのは馬鹿ばっかりですよ」と切り捨てる。

太田が「お前じゃねえかよ」とツッコむが、伯山は「俺のツイッターは告知のみ」と反論。太田はその点には納得しながらも「お前は人のツイッターをずっと見てさ…」と伯山が人のつぶやきを追いかけ、その人を番組などでイジる傾向にあると暗にたしなめた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼志らくをイジる
テレビSNS爆笑問題太田光田中裕二Aマッソ立川志らくファーストサマーウイカ神田伯山はなつまみネッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング