置き配トラブル続出で警察沙汰になる事態に ノンスタ井上の指摘に納得の声

コロナ禍で主流となりつつある「置き配」。しかし、配達物の盗難など様々なトラブルが起きているという。

2021/01/21 12:45


 

■井上は「楽なサービスを使うからこそ…」

番組MC・立川志らくは「玄関の前にポンって荷物が置かれていたら、誰か心ない人が持っていってしまう可能性もありうる」とコメント。家から出られなくなってしまった男性については「近くに管理人さんや家族がいればよかったんだけどね…」と漏らしていた。

またNON STYLE・井上裕介は、「これは宅配業者だけのミスではない」と指摘。続けて「補足欄に書き込みができる。それを消費者側がサボってしまうと、こういうトラブルが生まれやすい」「楽なサービスを使うからこそ、より丁寧にお願いするといいと思います」と語った。


関連記事:『5時に夢中』自宅全裸族の男性に直撃取材 まさかの習慣にマツコが絶句

 

■視聴者からは反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「置き配って盗まれることもあるんだ…危機感が足りなかった」「荷物が原因で家に閉じ込められるのは困るね」といった視聴者からの感想が多数つぶやかれていた。

また井上の指摘に対して「井上さんの言う通り、しっかり指定しなきゃだね」「サボると痛い目に合うのは自分だから、書くようにしよ」といった納得の声もあがっており、置き配をする際の補足欄の書き込みの大切さを感じた人もいるようだ。

・合わせて読みたい→川口春奈と仲里依紗のコラボ動画に驚きの声 日常生活で「顔を隠さずに…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビトラブル荷物井上裕介NON STYLE配達グッとラック!置き配
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング