フワちゃんの偽アカウントに騙されたファン続出 本人が注意喚起

フワちゃんが自身のツイッターを更新。TikTokアプリでの偽アカウント出現について注意を促した。

2021/01/21 12:00

フワちゃん

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、21日に自身のツイッターを更新。偽アカウントについて言及し、ネット上で話題になっている。



 

■「やってません!」

「みんなから質問くるけど、tiktokやってません!」と切り出したフワちゃん。お笑い芸人・チャンカワイの画像を貼り付け、「ニセモノに、気をつけなはれゃ!」と注意喚起した。

これを受け、ファンからは「うわ、マジか」「本物かと思ってた…騙された!」との声が相次ぐ事態となったのだが、中にはその偽物とされるアカウントのスクリーンショットを貼り付け、情報を共有しようとするユーザーも。

関連記事:YouTuber・ヒカル、公式マーク付きの偽アカ登場で注意喚起 ファンは「悪質」と怒り

 

■数万人単位のフォロワーを有し…

コメント欄での情報提供によると、そのまま「フワちゃん」との名前で、紹介文には「まいにち じんせい いちいち しあわせ」とそれらしい文章が書かれている当該偽アカウント。

どうやらフォロワーは数万人単位でいたようだ。しかし今回のフワちゃんの告発を受け、これまでアップロードしていたコンテンツを削除、コメント欄も閉じたと見られている。

さらに偽アカウントはこれに限らないようで、ネット上には「気をつけます」「許せない」とさまざまな反響が寄せられていた。

次ページ
■著名人の相次ぐ注意喚起
SNSフォローツイッターユーチューバー偽アカウントTikTokフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング