「知名度の割に登録者が少ない芸能人ユーチューバー」 鬼越トマホークの動画に反響

多くの人に認知されているのにYouTubeチャンネル登録が少ない芸能人は…。鬼越トマホークの企画に話題になっている。

2021/01/21 13:00


 

■「愛を感じる」との声も

知名度とYouTube人気にギャップがある芸能人ユーチューバーたちを毒を交えて紹介した鬼越トマホークのふたり。

「晒し上げる」という物騒なタイトルと内容からか否定的なコメントも寄せられているが、中には「鬼越の愛を感じる」「全部登録しました」「ビビる大木さん見に行ってきます!」「ガチでチャンネルあるの知らなかった人たちだから良い宣伝になる」といった声もみられている。


関連記事:ヒカキン、佐藤健とのコラボを発表 芸能人の登場相次ぎ驚きの声

 

■芸能人のYouTubeチャンネル開設をどう思う?

しらべぇ編集部が全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名に調査したところ、全体の34.3%が「芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしい」と回答。性年代別で比較すると、男女共に10〜20代など比較的若い年代にその傾向がみられた。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしい性年代別グラフ

動画の最後では、紹介した芸能人ユーチューバーたちの名前を挙げた金ちゃんが「僕らとコラボしたい方、ぜひお待ちしてますね」と発言し、相方の坂井良多に「上から言うな!」とツッコまれていた。

・合わせて読みたい→陣内智則が突然のYouTube荒らし 目撃者は「何かと思った…」と驚き

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松岡修造YouTubeユーチューバー彦摩呂ビビる大木鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング