『プレバト』名人初段・光宗薫、水彩画査定トップに君臨するアンミカに迫れるか

在水彩画査定でトップに君臨している名人3段のアンミカまで、2ランク差の鈴木砂羽、光宗薫。今回の査定の結果は…

2021/01/21 14:00


 

■どうやって描いたんだこれ…

また、松田は「僕は信じがたいスピードで成長してたんで、今回も余裕だと思いますよ!」と豪語する。

今回のテーマは「東京タワー」で、査定するのは野村重存先生。「どうやって描いたんだこれ…これは拍手しますよ」と先生が絶賛した作品が登場する。


関連記事:青山テルマ、共演者の顔ぶれ見て「余裕」 消しゴムはんこの才能はいかに

 

■「富美男のお手本」のコーナーも

「俳句の名人・特待生昇格降格一斉査定SP」には、前回1ランク昇格し絶好調の4級・篠田麻里子、特待生になって初めての昇格試験となる5級・武田鉄矢が登場。前回に続き昇格を目指して、渾身の一句で臨む。

さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも実施。「今回はとてもチャレンジしました」と、普段よりももっと身近なことに注目して句を詠んだというが、結果はいかに?

・合わせて読みたい→光宗薫、“浦島太郎状態”から快挙達成 傑作で驚異の満点査定を叩き出す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ武田鉄矢篠田麻里子浜田雅功鈴木砂羽光宗薫プレバト!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング