『対ありでした』アニメ化を受け、全国のお嬢さま「くっそ早ぇですわ!」と衝撃

まさかの『対ありでした。』アニメ化発表を受け、全国のお嬢さまたちが歓喜の声を上げている。

2021/01/21 13:30

対ありでした。

お嬢さまの嗜みと言えばやはり、琴、生花、格闘ゲームが三本柱。

本日最新2巻が発売された格ゲーとお嬢さま、そして百合要素が絶妙に融合した『対ありでした。』のアニメ化が発表され、お嬢さま界隈に衝撃を与えている。



 

■お嬢さま×格ゲーの相性

お嬢さま業界と格ゲー事情に精通している人からすれば常識ではあるが、ここ数年、お嬢さまと格ゲーの相性の良さが大きく見直されてきている。

全寮制の学校に通っていたり、語尾に「ですわ」をつけるといった特徴が見られるのがステレオタイプのお嬢さま。つまり彼女たちが格ゲーに熱狂した場合、学校は猛者たちと対戦を繰り広げる絶好の修行場となり、「やってねぇから!」「ただのブッパじゃねぇか!?」などの粗暴な格ゲー用語は「やってねぇですわ!」「ただのおブッパでなくて!?」と気品あふれる物言いに姿を変えるのだ。


関連記事:キャバ嬢・桜井みづき、普段と一味ちがう水着姿で魅力 「セクシーな衣装をたくさん…」

 

■お嬢さま格ゲー界を盛り上げる2作

そんな激アツなジャンルの代表格とも言えるのがweb漫画誌『少年ジャンププラス』で連載中の『ゲーミングお嬢様』と今回アニメ化を果たした『対あり』である。

どちらもお嬢さまの良さと格ゲーの面白さを異なるベクトルで見事に描写しており、この界隈に興味がある人はぜひチェックしてほしい。


関連記事:明石家さんま、コロナ禍でのキャバ嬢の現状を語る 「6割ぐらいが…」

 

■「早くね?」と作者も困惑

対ありでした。

多くのファンがアニメ化に喜びの声を上げている一方、「まだ2巻が出たばかり」というタイミングに驚きを隠せない人もいるようだ。

ツイッターなどを見ると、「ちょっとアニメ化が早すぎませんこと?」「くっそ早ぇですわ!」といったお嬢さまたちの困惑の声が少なからず確認できた。

しかし作者・江島絵理氏もアニメ化の報を受けた際に、「早くないですか?」と思わず感じてしまったことをカミングアウトしている。

アニメの詳細については現時点では未発表なため、続報を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→元日本一のキャバ嬢・エンリケ、現在の貯金額に騒然 「小学生で300万円、今は…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメアニメ化お嬢様格闘ゲーム格ゲー対ありでした。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング