東野幸治、会社が赤字と聞いてとった行動 「吉本愛に溢れてる」と感動の声

新型コロナウイルスの影響を受けている吉本興業のために、東野幸治がとった行動とは。

2021/01/21 16:00

東野幸治

お笑いタレント・東野幸治が20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている自身の所属事務所・吉本興業を思いやった決断が話題になっている。



 

■ケータリングを辞退

「コロナによって吉本興業は、去年の売上が完璧に赤字。めちゃくちゃ赤字」という話をチーフマネジャーから聞いたという東野。

コロナ禍で例年通りイベントや劇場を開催できず、また、芸人も営業の仕事が激減するなど、会社全体でダメージを受けているようだ。

そこで、自分に何かできることはないかと頭を働かせた結果、ケータリングを辞退することにしたという。


関連記事:東野幸治、宮迫博之の生放送出演に内心焦り 「吉本と揉めたら嫌だなぁって」

 

■自らのお金で購入

今までは会社の経費で週刊誌、スポーツ新聞、コーヒーなどが楽屋に用意されていたらしく、その環境で20年以上過ごしてきたが、会社の厳しい経営状況を聞いて、東野は「もう俺、ケータリングいらんわ」と申し出た。

浮いた経費を年間で計算すれば、社員1人の1ヶ月分の給料になると予想し「それぐらい浮くんであればと」と決断。現在は、自らお金を払ってコーヒーやスポーツ新聞を購入していると明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ゴシップ兄さん」の肩書きは…
YouTube吉本興業東野幸治ケータリング新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング