長州力が「切れそう」とイライラ… その相手にファンからは驚きの声

長州力が「切れそう」とツイート。試合のときでも切れなかった長州が切れた相手とは…

エンタメ

2021/01/21 19:30

長州力
(写真提供:JP News)

21日、元プロレスラーの長州力が自身のツイッターを更新。投稿で「切れそう」とツイートしたことに、ファンからは驚きの声があがっている。



 

■孫への溺愛ぶりうかがえる投稿

長州といえば、たびたびツイッターで不思議なツイートをすることで知られており、長州節の効いた投稿の数々にはファンも多い。

自身のツイッターアカウントに公式の認証を意味する青いバッジがついた際には、ツイッターネームの横に付くマークを「失格マーク」と勘違いし、「消せないので消してくれる? 頼みますよ!!」とつづっていたことで話題を呼んだ。

そんな長州だが、自身の孫の写真や動画をアップすることもしばしば。その様子からは孫への溺愛ぶりがひしひしと伝わってくる。


関連記事:長州力、田中みな実写真集に大興奮 「これはみんな飛ばしてるぞ」

 

■まさかの孫に「切れそう」

21日に更新された投稿で長州は、孫の動画をアップ。動画では、上半身裸の子供が手掴みでスパゲッティーを食べているというなんとも微笑ましい様子が映されている。

体の至る所にソースがついてしまい、女性の声で「これはシャワーだな…」といった落胆の声も聞こえた。

孫のわんぱくぶりに長州は「俺の家の孫! どうにかなんね〜か!」「切れそう〜」と漏らし、名前の横には鬼のような絵文字を添えている。


■ファンからは驚きの声

長州は現役時代、試合の後のインタビューで「長州さん! 切れたんですか?」と記者から質問された際に、「切れちゃないよ。俺を切れさせたら大したもんだろうな」と回答していた。これらを多数のお笑い芸人にモノマネされ、現在では長州の代名詞とも言えるワードとなっている。

今回の投稿のコメント欄には「まさかの孫にキレそう!」「試合の時でもキレなかったのに…」「長州さんをキレさせたら大したもんですよ」など、長州が自身の孫に「切れそう」とつづったことに対し、ファンからの驚きの声が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→長州力の名言が『egg』流行語大賞6位に ネット祝福も本人は…

(文/しらべぇ編集部・北田力也