高橋真麻、産後の抜け毛に悩み 「私もドバっと抜けた」と共感の声も

昨年第一子を出産した高橋真麻が、産後の悩みを告白。ヘアメイクに指摘されるほど抜け毛が酷いと明かした。

エンタメ

2021/01/21 21:00

高橋真麻

昨年に第一子を出産したフリーアナウンサーの高橋真麻が、21日に自身の公式ブログを更新し、産後の抜け毛に悩んでいることを明かした。ファンからは共感の声が相次いでいる。



 

■産後の抜け毛が酷い

同じく昨年出産したタレントの小倉優子が20日、自身のインスタグラムに産後で薄くなった頭皮の写真を公開し、「抜け毛が本当に凄い」と紹介した。

これを受けて高橋は「小倉優子ちゃんも抜け毛について発信していましたが、私も産後の抜け毛がとにかく激しくて」「髪の毛をすいていないのに、カスカススカスカ」と報告した。


関連記事:抜け毛に悩む夫婦が発毛シャンプー開発 まさかのヒットで大富豪に

 

■「かなり抜けているほう」

よほど抜け毛が酷いのか、テレビ局のヘアメイクにも「産後の方の中でもかなり抜けているほうですね」と指摘されたという。

またヘアメイクから「一度ボブにして、それから伸ばしたほうが良いと思います」とのアドバイスを受けたと明かした。投稿には長い髪をカットし、ボブヘアになった高橋の自撮り写真が添えられている。

次ページ
■同じ症状に悩んだ人も…

この記事の画像(1枚)