高橋真麻、産後の抜け毛に悩み 「私もドバっと抜けた」と共感の声も

昨年第一子を出産した高橋真麻が、産後の悩みを告白。ヘアメイクに指摘されるほど抜け毛が酷いと明かした。

2021/01/21 21:00


 

■同じ症状に悩んだ人も…

投稿のコメント欄には「髪の毛抜けるのは、気になりますよね」「わたしも抜け毛が酷かったです。髪に少し触れただけで、どばっと束で抜ける…」と共感の声が集まった。

また「お産ってそれほど大変なことなんですよね」「女の人は大変ですね」など、産後の身体変化に対するコメントも散見された。


関連記事:抜け毛に悩む夫婦が発毛シャンプー開発 まさかのヒットで大富豪に

 

■8割が「髪型で印象は変わる」

新しいヘアスタイルについて、高橋の夫は「ヘルメットみたい」とからかうそうだが、ファンは「似合ってます!」「かわいいですよ」とのコメントを寄せている。

そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ「髪型で印象は大きく変わる」と回答したのは全体の82.3%だった。またすべての世代で、男性よりも女性のほうが割合が高いことが分かった。

髪型

産後の身体の変化として抜け毛の悩みを告白した高橋と小倉。症状が早くよくなることを願っている。

・合わせて読みたい→伊野尾慧、新型コロナによる後遺症を経験 「戻るのに時間がかかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型出産ブログアナウンサーヘアスタイル抜け毛高橋真麻フリーアナウンサー産後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング