霜降り・せいやが60万円貸した女芸人 その借金「目標額」がぶっ飛んでいた

せいやが60万円貸す約束をした女芸人。さらば森田、オズワルド・伊藤にも…

2021/01/21 20:45

霜降り明星・せいや

テレビで見ない日はない第7世代のお笑い芸人。その中でも、中心的な存在といえるのは霜降り明星だろう。2018年のM-1グランプリ優勝を皮切りに数々の番組に出演し、今や自身ら冠番組を複数持つ超売れっ子だ。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのせいやから60万を借りているという女芸人がいる。そんな彼女のYouTubeチャンネルをチェックしたところ、だいぶぶっ飛んでいた。



 

■二人で飲みに行くほど仲が良い

その女芸人とは、松竹芸能所属のヒコロヒー。霜降り明星とは同期で、せいやと2人で飲みに行くほど仲が良いという。

そんなヒコロヒーのYouTubeチャンネル。まず名前がどストレートすぎる。その名も「ヒコロヒーの金借りチャンネル」。芸事に集中するためにバイトを辞め、生活できるだけのお金を借りるというだいぶ潔いスタンスのチャンネルだ。目標額は500万円で、さまざまなお笑い芸人に対しての、金借り奮闘の様子を楽しむことができる。


関連記事:700万円負けの粗品 借金した理由にせいやが心配「一番ヤバい」

 

■せいやに60万円を借りる回では…

せいやにお金を借りる回では、「私がせいやの癒やしを担っている部分はあるやん。そういう友達が芸能界からいなくなるのは寂しいものがあるやん」と情に訴えかけながら、10ヶ月後返すという約束で60万円を借りる約束を取り付けた。

しかし、せいやが「お金を貸す条件」も少々変わっており、「友達として一緒に家具を見てほしい」というものであった。それほど仲が良いのだろう。


関連記事:霜降り明星・せいや、初恋相手が最も好きな芸人に衝撃 「珍しい!」

 

■R-1の賞金で返すと意気込む

お金を借りることに成功したお笑い芸人はせいやだけでなく、さらば青春の光・森田哲矢から50万円、オズワルド・伊藤俊介から10万円など、合計133万円ものお金を調達している。ある意味この才能はすごい。

借りたお金は、R-1の優勝賞金500万円で返すと意気込んでいるヒコロヒー。今後の展開から目が離せないが、返済もどうか計画的に。

・合わせて読みたい→700万円負けの粗品 借金した理由にせいやが心配「一番ヤバい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

霜降り明星せいやR-1ヒコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング