ジャニーズWEST・藤井流星、斬新過ぎるハットの使い方を告白 滝藤賢一も困惑

VS魂レギュラーのジャニーズWEST・藤井流星に、新たな天然エピソードが。

2021/01/21 21:45

ジャニーズ事務所

ジャニーズWESTの藤井流星が、21日放送の『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演。斬新過ぎるハットの使い方を明かし、共演者を驚かせた。



 

■必需品についてトーク

この日の対戦相手は、明日公開の映画『さんかく窓の外側は夜』チーム。最終対決・ポップンボウラーの直前、映画の設定にちなみ、両チームは自身の「必需品」を明かすことになった。

Sexy Zone・佐藤勝利が「海外旅行ではスーツケースに何も入れず現地調達」「手ぶら派なんで」と明かすと、藤井は「最近、バケットハットって…」とツバの短いハットを愛用していると告白。さらに、「めちゃくちゃ便利で」とその使い方を解説していった。


関連記事:ピザハット、おひとり様専用のピザセットを販売 これを待っていた…

 

■ハットの使い方は…

「僕、勝利と同じ手ぶら派なんですけど、さすがに現場で移動するとき、携帯とか鍵とか入れるものいっぱいあるじゃないですか」と続ける藤井。

そして「それ(ハット)を、カバンにするんですよ」と、逆さにしたハットのツバを持ち手に、頭の部分に財布などを入れると明かした。この斬新過ぎる使い方に、スタジオは驚きにも関心にも似た反応が。

藤井は、同じくバケットハットを愛用しているというゲスト・滝藤賢一に「カバンみたいになりますよね?」と理解を求めたが、「やったことない」と即答されてしまった。


■男性は身軽で外出したい?

グループでは天然キャラとして知られる藤井だけに、この使い方にファンは「ボケじゃなくめちゃめちゃ真面目に『便利なんですよ!』っておすすめするとこが好き」「滝藤さんにオススメしちゃってて笑う」「さすがすぎる藤井流星」などと大ウケ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査した結果、「外出には必要最低限のものしか持たない」と答えた人は全体で50.4%だった。真っ二つに割れることとなったが、性年代別に見ると、多くの年代で女性より男性の割合が高くなっている。

外出には必要最低限のものしか持たない性年代別グラフ

今後、街中で帽子をカバン代わりにしている人を見たら、それは藤井の影響かもしれない。

・合わせて読みたい→滝藤賢一、大河ドラマ『麒麟がくる』で乗り移りたい共演者を告白 その理由が最高すぎる

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)
テレビSexy ZoneジャニーズWEST天然藤井流星佐藤勝利滝藤賢一手ブラVS魂バケットハット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング