『5時に夢中』で話題の自宅全裸族 どのくらいの人が服を着ていない?

『5時に夢中』の特集で話題の自宅全裸族。実際どのくらいの人が?

ライフ

2021/01/22 10:00

裸の男性
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

18日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「自宅全裸族」が特集されたことが大きな反響を呼んだ。

コメンテーターのマツコ・デラックスも複数の番組で「自宅では裸でいるが多い」と告白しており、内容に一定の理解を示していた様子。一方で、視聴者からは「裸はありえない」と指摘する声もあった。


画像をもっと見る

 

■自宅では裸で過ごす?

一体どのくらいの人が自宅では裸なのか。しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女3,140名に調査を実施した。

結果、「自宅では裸でいることが多い」と答えた人は7.3%。多くの人は、服を着て生活をしている。


関連記事:置き配トラブル続出で警察沙汰になる事態に ノンスタ井上の指摘に納得の声

 

■年代別に見ると…

年代別に見ると傾向が出た。

若い男性の割合が高めで、20代男性は20.4%。また、10代男性も18.4%となっている。この世代は、1人暮らしが多いと思われるだけに、裸になりがちなのかも。

ただし同じ世代の女性は、裸で過ごす人が極めて少ない。自宅全裸族は男性に多いといえる。

次ページ
■裸族は多い地域は…

この記事の画像(4枚)