『5時に夢中』で話題の自宅全裸族 どのくらいの人が服を着ていない?

『5時に夢中』の特集で話題の自宅全裸族。実際どのくらいの人が?

2021/01/22 10:00


 

■裸族は多い地域は…

さらに裸で過ごす人を地域別に見てみよう。

最も多かったのは、甲信越で13.8%。そして2位には10.8%で東北が入った。双方とも雪が多く、冬はかなり厳しい寒さとなる地域なのだが、自宅では裸となる人が多いようだ。


関連記事:Fカップ・青科まき、裸に見える肌色水着で魅了 「今までで一番小さい…」

 

■自宅全裸族の声は

自宅全裸族の20代男性Iさんに話を聞いてみた。

「全裸の開放感がたまらない。家では自由でいたいし、何かに縛られたくもない。もちろん実家では出来ないけど、1人暮らしの家では基本的に裸族です。


以前、付き合う前の彼女を家に招いたとき、つい癖でズボンを脱ぎ捨ててしまい、叫ばれたことがあった。自分には習慣となっていることですが、他人から見ると異常なことなんだなと。あまり人には言わないようにしています」


開放感がたまらないという全裸族だが、家族など他人に理解されないこともある。第三者に見られないよう、注意したほうがいいかも。

・合わせて読みたい→緒方咲、裸よりエロい水着にファン興奮 「攻めすぎ」「エローーーい!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生活全裸マツコ・デラックス調査自宅甲信越
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング