河本準一、膵臓がんの検査受ける 麻酔の効きが早く「全く記憶無し」

河本準一がブログで膵臓がんの検査を受けたことを明かし、膵炎を2回経験した自身がリスクが高いことも告白

2021/01/22 14:50


 

■結果報告まで「身を委ねております」

ブログによると検査結果はまだ出ておらず、「先生と長い付き合いですので 次の結果報告までは油断を許しませんが 身を委ねております 医療従事者の方には感謝してます」と語っている河本。

一般人にとっても、定期的な検査は健康維持のために大切なことだが、中には「病院の検査が怖い」という人も。過去にしらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の41.9%が「健康診断が怖い」と回答。

性年代別に見ると、男性より女性のほうが苦手意識を持っている人が多く、50代女性では52.4%と最も高い割合になっていた。

健康診断が怖い


関連記事:救急搬送されたLiLiCo 大雨の中買い物に出かけた理由が泣ける…

 

■UberEatsが届かなかった?

ブログ記事を公開した同日には、公式ツイッターでUberEatsを利用したことを明かし、「コチラのドアノブに掛けときました。と写真来ましたが、全く見たことないドアノブです。今、どちらにいますか?」と切ない投稿をしている河本。

UberEatsは届かなかったもようだが、検査の結果待ち期間も元気で過ごしていることが伺え、多くの「いいね」が寄せられている。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、5時間の手術を受けた後で… 医師から届いたLINEに感銘

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑いお笑い芸人がん河本準一アメブロ次長課長アメーバブログ膵臓膵臓がんがん検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング