田村淳、大人数の会食が報じられた石田純一に本音 「理解はできない」

田村淳がYouTubeで、緊急事態宣言下に大人数で会食をしていたことが報じられた石田純一について語った。

エンタメ

2021/01/22 17:00


 

■「理解できない」と意見する背景には…

昨年8月に母親を亡くしていた田村は、母親の命がいつまで持つかわからない状況の中でも、病院へお見舞いに行くことを自粛し、限られた時間の中で母親と面会していたそう。

こうした背景もあり、「今このタイミングで何を我慢しないといけないかっていうのはあると思う」「今このご時世でどういう理由があったら大人数の会食を正当化できるのか僕は見当たらない」として、再び「こういう理由があるんだっていうのがあったらお聞きしたい」と述べた。


関連記事:石田純一、新型コロナ感染の経緯明かす ゴルフは「判断力が甘かった」

 

■石田の報道に厳しい声も

2020年4月には、緊急事態宣言下に仕事で沖縄へ向い、その後新型コロナウイルスへの感染が発覚した石田。度重なる報道を受け、コメント欄には「そこまでして必要な食事会って何なんでしょうね」「残念な気持ちになりました」と厳しい声が。

中には、先輩を気遣いながらも誤解のない言葉で真相を伝えたいという田村の願いに「淳さんの端切れの悪さは優しさですね」「淳さんなら真意を聞けるかもしれませんね」など反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→求められるマスク会食 メガネ使用者から「面倒だ」との声があがる理由

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎