人気声優は撮れ高がスゴい? 立花慎之介、福山潤、菊地美香が語るゲーム実況の魅力

人気声優の立花慎之介、福山潤、菊地美香にインタビューを実施。ゲーム配信についてなど話を聞いた!

立花慎之介、菊地美香、福山潤

人気芸能人も数多く参入するなど、今や、動画コンテンツの定番の一つになっているゲームの実況配信。その中でも業界単位で熱い盛り上がりを見せているのが、人気声優によるものだ。

しらべぇ取材班では今回、まさに生配信直前というタイミングで、立花慎之介、福山潤、菊地美香にインタビューを実施。ゲームの実況配信の魅力を聞いた。


画像をもっと見る

 

■三者三様の意気込み

―――本日は「桃鉄」シリーズの最新作『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』を3人でプレイされますが、意気込みをお願いします。

福山:『桃鉄』というパーティゲームの代表格を楽しみながら、ガチ勝ちするつもりで臨みます! 見せ場が欲しいですし、負けるのも嫌なので(笑)。


菊地:私は勝ちにはこだわらないので、立花さんが勝ったらいいなと思っています(笑)。


―――すごい忖度(笑)

福山:この前振りで僕が勝ったら面白いですね(笑)。


菊地:と言いながら、私が勝ったら面白くないですか(笑)? このゲームは運要素も大きいと思うのですが、誰が運を味方につけるのか楽しみです。


立花:ゲーマー、配信者として、とりあえず第一に目指すところは撮れ高ですね(笑)。


二人がどんなプレイスタイルで来るのか、それに自分がどんな風に対応するのかも想定済みです。二人が二度と電車に乗りたくないくらいに、負かしてやろうと思います。


菊地:うわあ〜! そこまでですか(笑)。


関連記事:迷惑系YouTuberへずまりゅう、拘置所での近況明かされる 友人宛ての手紙には…

 

■人気声優が集まっているので…

―――菊地さんがおっしゃっていたように、運にも大きく左右されるゲームですが、みなさん、運は強いほうですか?

福山:ちょっと表現が難しいんですけど、言っても売れっ子声優なので、運はあるかと(笑)。いくら謙遜しても、事実なのでそこは(ドヤ顔)。


菊地:運は誰でも平等にあるものだと思うので、今日ついているのは誰かだと思いますね。


立花:これだけの人気声優が集まっているわけですから、それはもうとんでもないことになると思います。どこを切り取っても面白い、見せ場しかない配信になるのではないでしょうか(ドヤ顔)。


―――すごい自信! 記事の掲載は配信が終わってからなので、そこで答え合わせが行われることになります。

福山:これでみんな萎えてたら面白いですね(笑)。


立花:何も起きない(笑)。


福山:頑張ってトークで盛り上げようとしてたら、察してください(笑)。

次ページ
■賭け事に燃える娘に、母親が心配?

この記事の画像(4枚)