人気声優は撮れ高がスゴい? 立花慎之介、福山潤、菊地美香が語るゲーム実況の魅力

人気声優の立花慎之介、福山潤、菊地美香にインタビューを実施。ゲーム配信についてなど話を聞いた!


 

■メディアに染まっていない自分を発見

福山潤

―――先ほども少し話題に上げさせていただいたのですが、みなさんは個人でもゲーム配信をされていますよね。最近は声優の方に限らず、ゲーム配信をされている方が多いのですが、実際にやってみていかがですか?

福山:メディアに出る仕事をしているので、立花が言ったように展開とか撮れ高とかを考えるんですね。例えば、ノーデスでクリアするんじゃなくて、少しミスをするとか。


でも、配信をやってみて、ミスするのは嫌だ、と思っちゃって(笑)。撮れ高よりもノーデスがいいっていう、まだメディアに染まり切っていない自分を発見できました。


菊地:配信を始めて、いろんな人と繋がれる楽しさを実感しています。私は京都から配信していますが、東京の人とも外国にいる人とも繋がることができる時代。可能性しかないな、と思います。


配信をしていても、毎日勉強の連続ですね。皆さんのコメントでゲームを教えてもらったり、負けが込んでいたら、大丈夫って言ってもらえたり。本当に楽しいです。


関連記事:宇都宮とは違ったウマさ 栃木県真岡市『立花屋』の餃子と焼きそば

 

■配信が楽しすぎて…

立花:配信するためにゲームをするんじゃなくて、自分がゲームをやっているところを配信するのが、僕の配信スタイルです。


毎日ゲームをやっている自分の日常の一部を皆さんに共有して、楽しんでいただいているだけなので、気負ってる部分もなく、ただ楽しんでいます。


配信が楽しすぎて、前に、事務所に「配信回数を増やしたいから仕事セーブしていいですか?」って言ったら、普通に怒られました(笑)。


一同:爆笑


立花:そのくらい楽しんでやっているので、天職だと思います。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■全ての機能を使ってこそ、ゲーマー
ゲーム配信立花慎之介桃鉄ミルダム福山潤菊地美香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング