小島みなみが5歳上の相手を落とす方法とは 「イケそうじゃない?」

5歳上の相手を振り向かせたいが、「妹に見られそう」と悩む女性。小島みなみちゃんのアドバイスとは?

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、年上の相手を振り向かせたい女性にアドバイスを送った。



 

①ドライブは好き?

「コロナでなるべく電車に乗りたくないので、車の走行距離がのびました。車の旅行は好きですか? 電車の旅行より味気ないという人もいますが、どうですか?」


ドライブが大好きというみなみちゃんは、食事のように向かい合って座るよりも、ドライブのように隣り合って座るほうが会話がしやすいと語る。

自宅のソファに隣同士で座るのは緊張してしまうが、車内で同じ方向を見て座り、移ろう景色を見ながら会話すると「本音とか話せる気がして好きなんですよね、あの空間」と教えてくれた。


関連記事:小島みなみ、誕生日に必ず食べていた母の料理とは 「大好きです!」

 

②好きな人に妹に見られそう…

「5歳上の人に振り向いてもらいたいです。どうしたら良いですか? 妹に見られそうで、自信がないです」


「5歳上だったらいけそうじゃないですか?」と大人の余裕を見せるみなみちゃん。妹に見られないためにも、「しっかりした一面を見せるとか良さそうですよね」とアドバイスする。

例として、相手のおっちょこちょいな一面を見たときに、「も〜しっかりしてよ〜」と少し指摘しつつ、仕草や話し方にはハートが5個つきそうなかわいらしさを忘れずに、というテクニックまで紹介してくれた。

投稿者にしっかりアドバイスしつつも、結局「恋愛に年齢って関係ないと思うんですよね」とみなみちゃん。年齢よりも「精神年齢」のほうが大切と考えるため、年上年下に関わらず「自分らしく振る舞うのが、一番良いと思います!」と語った。

・合わせて読みたい→小島みなみが「わかりやすくて好き」な性格の血液型とは 歴代彼氏にも…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部