『ウチカレ』で話題のたい焼き店 胸焼けせず「永遠に食べられる」逸品に美女も満足

人気ドラマ『ウチカレ』を切っ掛けに注目を集めている阿佐ケ谷のたい焼き屋『ともえ庵』。かの地に再度、かみちゃんが足を踏み入れる。

2021/01/23 17:00


 

■胸焼けしない魔法のたい焼きが爆誕

女性より男性に多いケースと思うが、「甘いものがあまり得意ではない」理由に、「食べ過ぎると胸焼けしてしまうから」という答えを挙げる人は少なくないだろう。記者もその1人で、甘いもの自体は好きなのだが、アンコやクリームを大量に摂取するのはなかなか苦行である。

たい焼き

そんな不安を吹き飛ばすが如く、かみちゃんが次にチャレンジしたのは「練乳アイスたいやき」なる逸品。「いやこれ、2つ目に食べるにはハードすぎるだろ…」と思わずドン引きしてしまったが、こちらのメニューには、「ほぼ無限に食べられる」仕掛けがあった。


関連記事:スシロー、昨年よりさらにネタを2種追加した 豪華すぎる恵方巻が登場

 

■胸焼けしない秘密は…

かみちゃん

一見するとバニラアイスが入っているように錯覚し、ついつい「チョコモナカアイス」的な味を想像するが、こちらが使用しているのは歴とした練乳アイスで、アンコの濃厚な甘さを見事に中和してくれる。

アンコの味に少し飽きてきたら練乳アイスを食べ、濃い目の甘味が恋しくなってきたらアンコを食べる…といった具合に食べ進めていくのがオススメだ。

たい焼き

こういったメニューは、中のアイスが溶けないよう急いで食べるのがお約束。のんびりしているとアイスが溶けて手がビショビショになってしまう…のだが、アイスが一向に溶ける気配がなく、かみちゃんも不思議そうな表情を浮かべていた。

かみちゃん

その後も別メニューにチャレンジし、気づけば合計3個のたい焼きを見事に完食したかみちゃん。月替りのたい焼きをコンプリートするため、「毎月通いたいです!」と意欲を見せていた。「ともえ庵」は阿佐ヶ谷駅から歩いてすぐなので、是非チェックしてほしい。

・合わせて読みたい→岩下の新生姜社長が教えるコンビニ簡単アレンジ 無敵のおつまみだった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ食レポたい焼き加美杏奈かみちゃんともえ庵ウチの娘は、彼氏が出来ないウチカレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング