ダルビッシュ有が『林先生の初耳学』に登場 林修から受けた助言は…

ダルビッシュ有が「変化球」に込める思いや躍進のきっかけとなったある人物からの言葉など、知られざる事実を初告白!

テレビ

2021/01/23 05:15

林先生の初耳学

MLBのサンディエゴ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手が、24日よる10時15分放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)に出演する。


画像をもっと見る

 

■林修先生からの助言は…

林先生の初耳学

林修先生が今をときめく話題の人にまだ世間には出ていない初出し情報を引き出す新企画「初出しインタビュアー林修」。

先週・先々週の放送では、カリスマホストで実業家としても活躍するローランドへのインタビューが行われていたが、今回は2020年、日本人初の最多勝のタイトルを獲得するなど大活躍を見せたダルビッシュ投手がゲストとして登場する。

「変化球」に込める思いや躍進のきっかけとなったある人物からの言葉など、活躍の裏にあった知られざる事実を初告白。さらに、ダルビッシュ投手が今でも覚えているという、林先生から数年前に受けたという助言とは?


関連記事:ローランド、将来の夢をメディアで初告白 壮大な野望に注目集まる

 

■新企画「初耳トレンディ」がスタート

さらに、誰もが「聞いたことはあるけど詳しくは知らない」というような話題のトレンドを深掘りする新企画「初耳トレンディ」がスタートする。

今回掘り下げるのは、東京オリンピックの開催に向けて急増しているという「フリーWi-Fi」。無料で誰でも簡単にアクセスできることからとにかく便利な機能がある反面、驚くべき手口で悪用される事案も増えているという。


■まさかの事実が判明?

林先生の初耳学

そこで今回、「フリーWi-Fi」について詳しく知る専門家とともに、都内のフリーWi-Fiの実態を調査。渋谷や虎ノ門など、フリーWi-Fiがとくに多いと思われるエリアを調査すると、まさかの事実が判明する…。

番組には、千原ジュニア、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、SexyZoneの中島健人ら豪華ゲストが出演。また、VTRでは、ゆきぽよも登場する。

・合わせて読みたい→カリスマホスト・ローランド、普段から堂々としていられる理由

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(3枚)