これが富豪の味? 「アラブ首長国連邦産ポテトチップス」を駅売店で買ってみた

JR東日本のコンビニ「ニューデイズ」。そこになかなか他所ではお目にかかれないレアポテトチップスが販売されていた。

ハンターポテトチップス

JR東日本の鉄道駅に出店しているコンビニエンスストア「NewDays(ニューデイズ)」。

とある駅に「アラブ首長国連邦ドバイ産ポテトチップス」なるものが販売していた。一体、その味とは…。


画像をもっと見る

 

■「ホームパーティの手土産に」だと…!

埼玉県「北上尾駅」のニューデイズで発見したのは、まるで高級ウイスキー箱のような外観のポテトチップス「ハンター ポテトチップス」(498円)。

「話題になって再登場」というキャッチとともに、黒トリュフ味、ジェノベーゼ味が並んでおり、「ホームパーティの手土産に」と、ご丁寧にも楽しみ方が記載してある。

ホームパーティはおろか、マリオパーティくらいしか体験経験がない記者にとっては、もはやそのシチュエーション自体が「セレブ」に感じざるをえなかった。


関連記事:エミレーツ航空が機内食レシピを続けて公開 どの料理もウマすぎる

 

■トリュフ味を試食

ハンターポテトチップス

この北上尾の地になぜ…そんな邪念は捨て、まずはどれだけ高級な味わいなのか買って試してみることとした。

記者が買ったのはトリュフ味。こっちのほうがリッチそうだという判断からである。まず容量だが、重さにして150gとかなりの量が入っている。

ハンターポテトチップス

コンビニなどで売っている普通のポテチが1袋65g程度なので、2倍以上入っている計算だ。箱も重厚なので、商品自体はどっしり。蓋を開けると、トリュフの芳醇な香りが一気に広がる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■風味が最高
ビーガンポテトチップス高級ドバイコンビニエンスストアUAEニューデイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング