有吉弘行がみちょぱにガチ注意 「バラエティ長くやってんだからわかるだろ」

有吉弘行が共演機会の多いみちょぱに注意して…

テレビ

2021/01/23 09:30

有吉弘行・みちょぱ

22日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に「みちょぱ」の愛称で知られるギャルモデル・池田美優が出演。有吉弘行との共演機会も多い彼女だが、この日はクイズの答えについて有吉から厳しい注意を受けた。



 

◼『猿の惑星』の銅像

スタッフが実際に街を歩いて、「答えられたら気持ちいいクイズ」を探して出題する人気企画『ジロジロピンポン』を放送。この日は、世田谷区下北沢を中心に明大前・三軒茶屋まで足を伸ばして、クイズを探していく。

ある家の前で映画『猿の惑星』に登場した猿の巨大な銅像を見つけたスタッフ。住人男性に撮影許可を取り取材すると、歩いて1分のところにあるガレージに案内され、所狭しと置かれた映画関係のフィギュアや特殊メイクグッズ、無数のオブジェを紹介される。


関連記事:みちょぱ、若手芸人とガチ恋に発展? 「友達から」交際を申し込む

 

◼みちょぱの答えに噛み付く有吉

売り物ではないグッズを大量に持つ、この男性の職業を当てるのがクイズ。男性ファッション誌『GQ Japan』(コンデナスト・ジャパン)の鈴木正文編集長は「スニーカー店、古着店」と予想、平成ノブシコブシ・吉村崇は置いてあった看板に目をつけ「おしゃれなタバコ店」と推測する。

阿佐ヶ谷姉妹は土地柄「ラーメン店」と予想。みちょぱは「こんな(大きな)ガレージとか、土地をめっちゃ持っている。だからすごい人」と前置きして「アーティスト系」とざっくりと答えたが、ここで有吉から「ろくな答え出ないな」とツッコミが飛んだ。

次ページ
◼有吉のガチ注意

この記事の画像(1枚)