有吉弘行がみちょぱにガチ注意 「バラエティ長くやってんだからわかるだろ」

有吉弘行が共演機会の多いみちょぱに注意して…

2021/01/23 09:30

有吉弘行・みちょぱ

22日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に「みちょぱ」の愛称で知られるギャルモデル・池田美優が出演。有吉弘行との共演機会も多い彼女だが、この日はクイズの答えについて有吉から厳しい注意を受けた。



 

◼『猿の惑星』の銅像

スタッフが実際に街を歩いて、「答えられたら気持ちいいクイズ」を探して出題する人気企画『ジロジロピンポン』を放送。この日は、世田谷区下北沢を中心に明大前・三軒茶屋まで足を伸ばして、クイズを探していく。

ある家の前で映画『猿の惑星』に登場した猿の巨大な銅像を見つけたスタッフ。住人男性に撮影許可を取り取材すると、歩いて1分のところにあるガレージに案内され、所狭しと置かれた映画関係のフィギュアや特殊メイクグッズ、無数のオブジェを紹介される。


関連記事:みちょぱ、若手芸人とガチ恋に発展? 「友達から」交際を申し込む

 

◼みちょぱの答えに噛み付く有吉

売り物ではないグッズを大量に持つ、この男性の職業を当てるのがクイズ。男性ファッション誌『GQ Japan』(コンデナスト・ジャパン)の鈴木正文編集長は「スニーカー店、古着店」と予想、平成ノブシコブシ・吉村崇は置いてあった看板に目をつけ「おしゃれなタバコ店」と推測する。

阿佐ヶ谷姉妹は土地柄「ラーメン店」と予想。みちょぱは「こんな(大きな)ガレージとか、土地をめっちゃ持っている。だからすごい人」と前置きして「アーティスト系」とざっくりと答えたが、ここで有吉から「ろくな答え出ないな」とツッコミが飛んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼有吉のガチ注意
有吉弘行テレビバラエティ番組クイズ下北沢吉村崇みちょぱ有吉ジャポンⅡジロジロ有吉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング