ワタナベマホト炎上でなぜかHIKAKINトレンド入り 「聖人」「株が上がり続ける男」

YouTuberマホトの炎上・契約解除の裏でHIKAKINがトレンド入り。「聖人すぎる」と話題になっている。

2021/01/23 15:20

ヒカキン・HIKAKIN

21日に欅坂46元メンバーで女優の今泉佑唯が現在妊娠中で人気ユーチューバー・ワタナベマホトと結婚することが報じられた。その翌日にワタナベが炎上し、UUUMとの契約が解除。

全く関係のないHIKAKINだが、22日の投稿動画と相まって「聖人」と話題になっている。



 

■ワタナベは契約解除

ワタナベは、結婚が報じられた翌日22日に「15歳の少女にわいせつな写真を要求した」という内容のチャットのスクリーンショットが公開され炎上。

炎上を受け、YouTuber事務所・UUUMは所属していたワタナベ本人に確認をとったところ、事実関係を認めたため、契約解除した旨と謝罪文書を投稿した。


関連記事:ノブコブ吉村、ヒカキンのSNSフォローの法則に気づく 「ノンスタ井上じゃん」

 

■裏でサイゼ応援企画動画を投稿

同じ事務所の人気YouTuberの炎上している最中だったが、それには全く言及しなかったHIKAKIN。この騒動の裏で、自腹でファミリーレストラン・サイゼリヤのテイクアウトを楽しむ動画を投稿。

緊急事態宣言をはじめ、政府からの様々な要請を受ける飲食業界。中でもサイゼリヤの堀埜一成社長は「ランチがどうのこうのと言われて、ふざけんなよと」怒りを表明していたことからサイゼリヤの応援動画を出したのだろう。

HIKAKINは動画内で食事を楽しみ、「がんばれ! サイゼリヤ!」とエールを送っていた。


関連記事:ヒカキンのiPhone12に写り出た予想外のモノ 「これはズルい…」 とファン衝撃

 

■「聖人すぎる」「株が上がり続ける男」

注目度が高くなり、人気YouTuberの発言や行動が問題視されるようになってきた。ネットで炎上することも少なくない。

そんな中、全く不祥事を起こさず、1度も炎上もせずにトップを走り続けるHIKAKINに「問題に言及せずサイゼを応援するHIKAKIN聖人すぎる」「YouTuberが炎上するたびに株が上がり続ける男」といった声が寄せられた。

ワタナベの炎上について全く関係のないHIKAKINだったが、裏で投稿していた動画も相まって一気にトレンド入りするほど話題となったようだ。日本のYouTuber界の良心としてこれからも不祥事なく楽しい動画をし続けてほしいものだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、週刊誌報道の裏側告白 「事務所に連絡」「終わった…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドYouTuberHIKAKIN炎上契約解除UUUMワタナベマホト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング