ツイッターの公式マークが消えた? 指原莉乃らの珍現象報告にネット騒然

芸能人らの間で、ツイッターの公式マークが消えたという報告が続出。指原莉乃も「公式マーク取れた」。

話題

2021/01/23 15:40

指原莉乃

23日、ツイッターの公式マーク(認証バッチ)が外れたという報告が相次ぎ、ネットが騒然としている。



 

■本物であることを示す証

公式マークは、著名人や有名企業など影響力の大きいユーザーが本物であることを示す証。なりすましを防ぐ意味でも重要な役割を持っており、アカウント名の横に青色のチェックマークが付く。

最近では、アニメ『鬼滅の刃』で主人公・竈門炭治郎役を務めた声優の花江夏樹が、公式マークを獲得し「うわああああああああああ!!!!」と歓喜したことが話題に。そんな中、芸能人らの公式マークが消えるという現象が起きている。


関連記事:AKB48、『レコード大賞』優秀作品賞受賞 指原莉乃から祝福メッセージも

 

■「公式マークが外れてしまいました」

フリーアナウンサー・松澤千晶は「あまりにも発言が非公式過ぎたのか、Twitterの公式マークが外れてしまいました。確かにお仕事のツイートとか全然してませんでしたが…笑」とツイート。

「このままでは不審な中年女性になってしまうので(もはや手遅れですが)あやしいアカウントではないとわかるよう、引き続きフォローしていただけましたら幸いです」と自虐を交えながらファンに呼びかけた。

次ページ
■指原莉乃も…