髙橋ひかるのボディービルダー愛が話題に 「早口になってオタクのよう」

オタク気質な女優・髙橋ひかるに、視聴者が親近感を覚えたようだ。

テレビ

2021/01/23 16:45

髙橋ひかる

23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、女優の髙橋ひかるが出演。大好きなボディービルダーについて早口で熱弁し、「オタクのよう」だと話題を集めた。



 

■ボディービルダー愛を熱弁

髙橋は今夜スタートのドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(同系)の番宣で出演。自宅の映像で体づくりや美の秘訣を公開すると、レギュラーの村上佳菜子から「目指している理想のスタイルは?」との質問が飛ぶ。

これに髙橋は、「ボディービルダーさんがすごく好きで」と回答。「大会にはまだ行ったことないんですけど、ボディービルダーさんが主催サれているお肉のイベントに行ったりとかして…」と、ハマっている様子をにじませていく。


関連記事:古舘伊知郎、ななみちゃんと早口言葉対決 難問に激怒するも結果は…

 

■愛のあまり早口に

その後も、髙橋は「一緒に写真を撮ってもらったり、筋肉についてお話を聞かせてもらったりとかして」「私もボディービルダーさんになって大会に出ようと思ってたら、周りの人に止められたので…そこから見る専門になりました」と熱弁。

しかし、熱意のあまり口調が妙に早口になり、「大腿四頭筋が好きなんですけど」「シャイニー薊って方で、すごく寡黙な方で、筋肉への向き合い方とかがすごいかっこよくて、実際会わせていただいて写真撮らせていただいたりとか」などと立て板に水のように語っていった。


■視聴者は親近感?

あまりの語り口に、MC・久本雅美も「1分間に話す言葉の数めちゃめちゃ多いな!」とツッコミ。髙橋も自覚があるようで、「直そうと思ってるんですけどなかなか直らなくて」苦笑いを浮かべる。

SNSには、「ボディービルを語る髙橋ひかるがめっちゃ早口のオタクそのもので笑う」「ひかるちゃんめっちゃ早口になってる! オタク出ちゃってるよ!笑」「ボディビルダーについてめっちゃ早口なのおもろい(笑)」などの反応が。視聴者の笑いや親近感を誘ったようだ。

・合わせて読みたい→丸山礼、クリスマスプレゼントをあげたい人に予想外の「お笑い芸人」挙げる

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太