年の差恋愛や結婚がしたいアナタへ… 中村愛が勧める3つの大事な「ING」

恋愛に歳の差は関係ないと思う人の割合は!?

2021/01/24 18:00

「恋愛に年の差は関係ない」。というか、むしろ「若い子と結婚したい!」と思っている人に、今回はコラムを綴りたいと思います。どうも、中村愛です。


 

■恋愛に年の差は関係ない人の割合

まずは、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査してみました。すると…全体の61.3%が「恋愛に年の差は関係ない」と回答しました。

「年齢なんかじゃない!」と思う人が、これだけいるんですね。

恋愛に年の差は関係ない人の割合

男女別・年代別での結果はこちら。若干ではありますが、どの世代も、女性のほうが年齢を気にしていないことが分かりました。

なので、「おじさんは相手にしてくれないでしょ」とか「わたしなんてオバサンだから…」なんて言葉は、発する必要はないのかもしれません。


関連記事:中村愛が教える簡単スタイル維持方法 2021年のモテボディとは

 

■恋愛で大事なのは3つの「ING」

では、恋愛で大事なのは一体なに!?

①フィーリング


②タイミング


③ハプニング


結局のところ恋愛で重要なのは、この3つの”ing”のようなんですよね。特に「フィーリング」というのは完全に感覚なので、例えるのが難しいのですが…。でも、フィーリングが合うと感じさせる方法があるんです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛フィーリングを合わせる方法~男性編~
恋愛コラム結婚婚活年の差調査中村愛年の差婚年の差恋愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング