小学生のアイデアに両親が1万5千円投資 誕生したバスボムで一家は億万長者に

子供の「やってみたい」「作ってみたい」に資金援助し、創作意欲を高めてあげた両親。ヒット商品のアイデアは、子供たちの頭の中に転がっているのかも…。

2021/01/24 16:00

バスボム
(HappyNati/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

特に子供のいる家庭で大人気の「バスボム」。お湯の中でシュワシュワと泡がはじけ、最後は楽しいメッセージ、人形、子供用ジュエリーなどが出てくる夢の詰まった入浴剤だ。

そのバスボムを開発したのは、当時小学生だった米国の姉妹であり、一家はあっという間に億万長者に。まさしく「アメリカン・ドリーム」という話を、『INSIDE EDITION』や『TWIN CITIES BUISNESS』が報じている。



 

■売り上げは年間20億円

ミネソタ州エディナに住む、現在20歳のイサベルさんと18歳のキャロラインさんのバーコウ姉妹。ふたりは200人もの従業員を抱えるバスボムメーカー『Da Bomb Bath Fizzers』の創立者だ。

年間400万個ものバスボムを製造し、年商は日本円でおよそ20億円という同社。バスボムは、大手スーパーの『Target』やドラッグストア系コンビニチェーン『CVS』などに卸され、ディズニーともパートナーシップを組んでいる。


関連記事:高額な食事代をめぐり13歳の少年に壮絶暴行 未成年8人を逮捕

 

■小学生だったある日…

イサベルさんとキャロラインさんが、バスボム作りを思いついたのは8年前。まだ小学生の時だった。

フィギュアスケートをしていた姉妹は、練習後、冷えた体を温めるためゆっくりとお風呂に入っていたが、近くのスーパーで買っていた入浴剤は浴槽に色が移るなど、粗悪なものも多かった。

そこで「もっと良い、もっと楽しい入浴剤を作れるのでは」と話していたところ、両親は「材料代にしなさい」と150ドル(日本円で1万5,000円強)を投資してくれた。

無我夢中でネットや本で情報を集め、良質な材料を購入して始まったボール状の入浴剤を、ふたりは「バスボム」と呼ぶように。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自宅を工場に大改造
小学生風呂アメリカアイデア姉妹両親入浴剤億万長者翻訳記事バスボム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング