元彼の性的写真を知人ら30名に大量に郵送 リベンジポルノで32歳女を逮捕

交際相手に、自分の裸の写真を送る行為。その場の雰囲気で何となく、酔った勢いでつい、などはいずれも禁物だ。

2021/01/24 08:00

郵送
(LoudMango/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

リベンジポルノの被害者は、女性だけとは限らない。交際相手に性的な写真を渡していた場合、つまらない別れ方をすると、男性も同様の被害に遭うようだ。ある事件の話題を、アメリカの『FOX29 News』などが報じている。


 

■被害者男性は元同僚

米国・ルイジアナ州カルカソー郡のレイクチャールズという町で、昨年12月28日、サラ・D・ファリスという32歳の女がリベンジポルノ防止法違反の容疑で逮捕された。

日本円で800万円弱の保証金を支払ったことで、即日ファリス容疑者の身柄は保釈に。被害に遭った男性は恋人だった元同僚とみられているが、個人的な情報は一切明らかにされていない。


関連記事:60代強姦容疑者の保釈に怯えた11歳女児が自殺 守れなかった母の悲しみは大きく

 

■「まさか彼女に限って…」

ファリス容疑者は、元彼の性的な写真を180枚プリントアウトし、彼の知人や友人ら、少なくとも30名に郵送した疑いが持たれているが、封書には彼の品位を傷つける手紙も。捜査のかく乱を狙ってか、封書はわざわざテキサス州のポストから送られていた。

ただし同容疑者をよく知る元同僚や隣人は、警察に「まさか彼女に限って…。彼女はそんなことをする人ではない」と話しているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■罪状は180件にも
手紙写真リベンジポルノ個人情報ヌード写真郵送翻訳記事封書リベンジポルノ防止法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング