指原莉乃から島村嬉唄まで ハロプロ経由アイドルという隠れた逸材ルート
元ハロプロの島村嬉唄がアイドルグループ『きゅるりんってしてみて』に参加し、話題。ハロプロ経由アイドルの魅力の秘密を分析。
■指原と柏木由紀
そのような事情を踏まえてか、AKBはハロを経由したメンバーを丁重に扱っている節もあった。当時指原以上にハロをはっきりと経由してきたメンバーが、現在もAKBで、先日、BiSHのプロデューサー渡辺淳之介によるシングルを発表した柏木由紀。
柏木の場合は、『モーニング娘。Happy8期オーディション』で3次選考まで進出したことで知られていた。彼女らは、多数のファンがウェブ上で日夜アイドル論議をするのを眺め、アイドルの英才教育を受けてきたのだ。
関連記事:『ミス東スポ2021』候補者が勢揃い 個性豊かな美女大集合で会場を魅了
■ハロプロ経由エリート
ハロを経由したメンバーは、AKBGの有名なメンバーである可能性が比較的に高めと言えるだろう。現在もタレントとして活躍しているNMB48の1期生の3トップの一角であった山田菜々は、ハロプロ関西(アップフロント関西)出身。
モー娘。第10期オーディションで最終選考まで残った田島芽瑠は、HKT48のデビューシングルでセンターを務めた。