張本勲氏、巨人・丸佳浩選手の自主トレをバッサリ 「効果はない」

丸選手の変わったトレーニングを見た張本氏が…。

2021/01/24 10:45


 

■反応は賛否両論

先週は桑田真澄巨人1軍チーフ投手コーチ補佐の「たくさん投げて走る時代ではない」「スポーツ医科学を活用したい」という発言に「何を言っとるか」と反論し、物議を醸した張本氏。

今週も丸選手の個人トレーニングに「効果はない」としたことに「なんらかの効果はあるのでは」「技術的な意味もありそうだけど」「落合博満選手も同じような練習をしているところを見たことがあるけど…」と反論の声が上がる。

一方で、「意味があるのか疑問ではある」「張本さんがそういうのだからそうなのでは」「全く意味がないとは言ってないよね」と擁護する声もあった。


関連記事:巨人・桑田真澄コーチに苦言で物議の張本勲氏 現役時代の評価を聞くと…

 

■今季の活躍に期待

良くも悪くも一貫性がある張本氏の野球理論。しらべぇ編集部が全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名に「野球理論」について聞いた調査では44.6%が「納得できる」と回答している。

張本勲丸選手のトレーニング方法が効果のあるものなのか否かについては賛否両論だが、その答えは結果で示すしかない。昨年を上回る成績で、張本氏を納得させてもらいたい。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、張本勲氏の矛盾を笑顔で指摘 発言に「アッパレ」相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球調査張本勲関口宏サンデーモーニング丸佳浩松田宣浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング