松本人志、“大人数会食”報道の石田純一に苦言 視聴者からも呆れの声

『ワイドナショー』では石田純一の”大人数会食報道”がテーマに。松本人志の意見に注目が集まった。

2021/01/24 11:55

ダウンタウン・松本人志

24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、俳優・石田純一の”大人数会食”報道が話題に。ご意見番・松本人志のコメントに注目が集まった。



 

■自身のYouTubeで謝罪

新型コロナウイルスの感染急拡大に伴い、緊急事態宣言の対象地域が11の都府県に拡大した今月14日、都内の焼肉店にて大人数で会食をしていたことを、一部週刊誌に報じられた石田。

その後批判の声が集中すると、自身のYouTubeチャンネルにて「友人ら3人ほどで店を訪れ、その後店内にいた2組と合流するかたちで、一時的に10人ほどで会食をすることとなった」と事実を認める旨のコメントを発表。

「色々自粛している世の中で、また不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした」と謝罪していた。


関連記事:田村淳、大人数の会食が報じられた石田純一に本音 「理解はできない」

 

■「何回謝ってんねん」

石田といえば、昨年4月にも緊急事態宣言下で仕事で沖縄へ向かい、その後、新型コロナウイルスへの感染が発覚。世間からか猛バッシングを受けていた。それだけに世間からは、「またか」「全然反省してない」との声が相次いでいる。

今回のこの行動を「(石田の)キャラとして許していいのか」と意見を問われた松本は、「(石田が)他の人と違う点は…」と語り始める。”大人数パーティー”報道でバッシングを受けたデヴィ夫人の名を例として挙げると、「(夫人らとは異なり)すぐ謝る(こと)」とコメント。

そのうえで「何回謝ってんねん」と一言ツッコむと、重ねて「今回謝ったやつ、前やったやつ出してんちゃうかな」とボケ、スタジオを笑わせていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「命より大事な会食って…」
YouTube会食松本人志石田純一ワイドナショー自粛緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング