明石家さんま、衝撃の『M−1』出場計画を告白 大御所タレントとコンビ結成して…

『M−1グランプリ』の抜け道を見つけて…

2021/01/24 10:30


 

◼大御所タレントが打診

さんまは「このあいだ所さんが『さんちゃん出てみよーよ』って」と旧知の大御所タレント・所ジョージから『M−1』出場を打診されたと暴露する。

騒然とする芸人たちのなかで『M−1』の司会も務める今田耕司は「ダメです。お断りです」とさんま・所のコンビ結成を拒否。さんまは「絶対審査員100点くれるよな、ネタが飛んでも」と忖度で700点満点を出せると笑った。


関連記事:マヂカルラブリー優勝の『M−1』が賛否両論である理由 正統派の敗北

 

◼お笑いファンも反応

所とコンビを組み『M−1』に出場するというさんまの告白に、お笑いファンも反応している。

「さんま×所さんのユニット登場に困惑する礼二審査員の姿見たい〜」「さんまさんが他の大御所とユニットコンビ組んでM1出場可能なのってM1のルールの穴だよな」「とんだ茶番回になってそれはそれでリセットされていいのかもしれない」と様々な意見が殺到。

また『M−1』をあくまでもひとつのバラエティ番組として捉えているさんまの姿勢に「さんまがM1のこと、ただのテレビ番組やろ?って言ってるのすき」「さんまさんとM1の温度差すごいな」「そういうとこが信頼できるんだよ」と好意的な声が集まっていた。

・合わせて読みたい→明石家さんま、正月大宮の劇場ライブに出演?  野田クリスタルの唐突オファーに前向き

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ漫才明石家さんま所ジョージさんまのお笑い向上委員会M−1グランプリマヂカルラブリーおいでやすこが
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング