30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も

何回使ったらバスタオルを洗濯するのか、よく議論になる。毎回洗う人は、どれほどいるのだろうか。

2021/01/25 11:00


 

■気になったときに洗う

一方で面倒なために、毎回洗わない人もいる。

「僕はなんとなく気になったら、洗うようにしている。基本的に面倒なことが嫌いなので、洗濯もあまりしたくない」(30代・男性)


1回では、そこまで汚れないとの意見も。

「バスタオルは毎回洗濯しないで、3回くらいは使っている。ただ体を拭くだけで、そこまで汚れるとは思わないから」(20代・男性)


関連記事:イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

 

■考え方の違いなので

バスタオルの洗濯に対する考えは、育ってきた環境によって異なるものだ。

「バスタオルを洗うのに、正解はないと思う。考え方の違いなので、『毎回洗うべき』など自分の意見を押し付けるようなことは、言わないほうがいい」(30代・女性)


考え方が違う二人が一緒に暮らす場合には、話し合いが必要になるだろう。

「赤の他人であれば我慢できるけれど、結婚した相手と考え方が違うのはきついと思う。お互いに話し合って、どうするか決めることになるのだろうけれど」(20代・女性)


バスタオルを毎回洗う人にとっては、あまり洗わない感覚が理解できないのだろう。

・合わせて読みたい→須田亜香里、入浴後タオル一枚の姿が放送され視聴者衝撃 「流れるのか」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バスタオル洗濯習慣調査清潔潔癖症面倒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング