キャンドゥで注目を集めるお菓子 人気の理由は味だけじゃなかった

キャンドゥで販売されている「カラフルフルーツグミ」。100円で7種類の味が楽しめる?

グルメ

2021/01/25 06:15

キッチングッズや掃除グッズといった様々なアイテムの他、お菓子の種類も豊富な100円ショップ。スーパーやコンビニなどでは見かけないお菓子が売っているのも、魅力のひとつだろう。


画像をもっと見る

 

■100円で7種類のグミが

キャンドゥ』にも色々なお菓子が販売されているところを見かけるが、中でも地味にファンを獲得している商品がある。それが、こちらの「カラフルフルーツグミ」(税込110円)だ。

キャンドゥ

味は、左からストロベリー、オレンジ、レモン、マスカット、グリーンアップル、ブルーベリー、グレープの全7種。封を切った瞬間から、フルーティーな香りが漂う。

キャンドゥ


関連記事:セブンイレブンから驚愕の新商品… モスバーガーのグミが爆誕してしまう

 

■パッケージも中身もカラフル

フルーツの柄が描かれたポップな包み紙をあけてみると、中には小粒のグミが8粒。表面に砂糖がついていて、キラキラとかわいらしい。(写真はストロベリー)

キャンドゥ

パッケージも色鮮やかだが、それに負けないくらいグミ自体もカラフル。見ているだけでも楽しい商品だ。

キャンドゥ

柔らかいグミを想像していたのだが、意外にも食感は固め。味もハッキリしていて、とくにストロベリー、オレンジ、レモンは香りもよく、期待を裏切らないおいしさだった。


■仕事中につまむのも良さそう

小粒で1つの包みに8粒入りと、食べきりサイズなのも嬉しいこの商品。デスクワークで甘いものが欲しくなったときにちょうど良さそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前全国10代~60代の有職者の男女645名を対象に実施した意識調査では、全体で33.7%の人が「仕事中にお菓子を食べる」と回答している。

仕事中にお菓子

SNSでは、「カラフルフルーツグミ」の写真とともに「めっちゃかわいいグミ売ってた」「めちゃくちゃおいしい」など見た目・味ともに絶賛する声が続出。

また、100円で7種ものグミが入っていることから、「コスパ良い」「7種類のグミが入って100円+税はお得」という声も見られた。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近が語った「女性の小さなバッグの中にある物の謎」 共感の声が続出

(取材・文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女有職者987名 (有効回答数)

この記事の画像(5枚)