「一周回ってお洒落」と話題のヒートテック ユニクロと日清の熱い友情でできていた

「ユニクロ」と「日清食品」のコラボが本日よりスタート。見るものの度肝を抜くコラボ商品だが、じつは熱い友情譚が存在した。

2021/01/25 05:45


 

■ヒートテックのように熱い友情があった

世にも奇妙な外見をしたヒートテックをめぐり、日清食品ホールディングスの広報担当に取材を敢行。

過去にもユニクロと日清はカップヌードルのUT(デザインTシャツ)の発売や、オリジナル年越しそば「ありがどん兵衛」の配布などのコラボを実現しており、担当者も「大変良好なお付き合いをさせて頂いております」とコメントしている。

昨年末に実施したありがどん兵衛」キャンペーンを切っ掛けとし、「日本の冬を暖めたい」という共通の思いから両社間で協議を行ない、今回のコラボヒートテックが誕生したという。


関連記事:ユニクロ、ヒートテックの新作がスゴすぎて激推し 「革命的なアイテム」

 

■コラボどん兵衛にもニクい仕掛けが…

と、ここで気になったのが、コラボどん兵衛の詳細である。過去のラインナップを確認すると、「豚だしあんかけそば」は完全新作なことが分かるが、「明太風あんかけうどん」自体は過去にも販売されていた商品のはず。

どん兵衛

ただパッケージを差し替えただけの使い回しなのでは…? と思わず邪推してしまったが、こちらの商品にももちろんチューンアップが施されている。広報担当は「過去販売商品との大きな違いは、ピリッとした辛みの『生姜&七味唐辛子』を加えて仕上げる点と、ベースのあんかけつゆにも生姜をきかせていることです」と、変更箇所を解説してくれた。

また「どちらのどん兵衛も、あんかけつゆに『生姜&七味唐辛子』を加えて仕上げる、『ヒートテック』のように『インナーから温まる一杯』です」と、どん兵衛だけでなく、こちらも「うまい!」と言わざるを得ないコメントも見られ、思わず膝を叩いてしまった。

・合わせて読みたい→ユニクロのヒートテック、潜在能力を覚醒させるには… 温める3つの部位が存在した

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションユニクロどん兵衛ヒートテックコラボ日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング