『ツイステっち』発売で平成を生きた人たち大歓喜 「童心くすぐられちゃう」

「ナイトレイブンカレッジ」に体験入学をし、相棒のモンスター「グリム」と共に学園生活を送るという内容になっている。

話題

2021/01/25 11:15

ツイステっち

人気モバイルゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』(以下、『ツイステ』)の世界観を楽しめる『ツイステっち』が、本日よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付を開始。ネット上で大きな話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■「グリム」と送る学園生活

『たまごっち』で遊んだことがある人であれば、名前を聞いただけで何となくのプレイ内容がビビッと想像できてしまうと思われる『ツイステっち』。

名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」に体験入学し、相棒のモンスター「グリム」と共に学園生活を送るという内容で、「グリム」に「マカロン」や「ツナ缶」をあげたり、ボタンをタップすることでなだめたりすることができる。

ミニゲームでは、「魔法史」と「錬金術」の2種類の授業を受けることが可能だ。


関連記事:はじめしゃちょー、ファンからの指摘に困惑 「すぐ先生にチクるタイプやん」

 

■22人の寮生が登場

ツイステっち

「グリム」だけではなく『ツイステ』に登場する22人の寮生が登場し、ゲームの進行度によって登場するキャラクターが変化。

また、一定時間で表示される時間演出では、各寮長や先生の様々なグラフィックが登場し、体験入学を進めていくと、模擬入学式や寮での歓迎会などのイベントも発生する。

次ページ
■特製ケースにも注目

この記事の画像(3枚)