シブサン、プロジェクトの大きなコンセプト「卒業」テーマの新曲MV公開

新曲「渋谷の桜が咲く頃に」のMV、3月3日発売のファーストアルバム『#SHIBUYA』のジャケット写真が公開された。

2021/01/25 13:40

Shibu3 project 1stアルバム「#SHIBUYA」

将来の夢を追いかける、プラチナムプロダクション所属の小学生から高校生までのメンバーで結成された大型育成プロジェクト「Shibu3 project」(シブサンプロジェクト)。

そのファーストアルバム『#SHIBUYA』(3月3日発売)のジャケット写真と、新曲「渋谷の桜が咲く頃に」のミュージックビデオが本日公開となった。


画像をもっと見る

 

■新曲は「卒業」がテーマ

「ミスマガジン2019」グランプリの豊田ルナ、ABEMAの人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』などで人気の小浜桃奈、石川涼楓、原藍梨らが所属する同プロジェクト。

新曲「渋谷の桜が咲く頃に」は、シブサンの活動をそのままイメージするような楽曲で、プロジェクトの大きなコンセプトのひとつでもある「卒業」をテーマにした曲となっている。


関連記事:MAXのMV出演でも相変わらず謙虚な朝日奈央のコメントがグッときた

 

■本音は卒業したくない?

同曲のミュージックビデオ公開に際し、豊田、小浜からのコメントも到着した。

豊田:シブサンとしては初めての卒業ソングとなっています。 最初に歌詞を見たときは、自分や自分達の歌だと思いましたが、友達やファンの方への感謝と、これからもずっと一緒だよって メッセージも込められていて、、明るくもあり、切なくもある“エモソング”になっていると思います!!


私は3月に卒業してしまいますが、この曲と、シブサンが、たくさんの方に愛していただけたら嬉しいですし、この曲を聞いた方も、それぞれの新しいスタートの曲になってもらえたら、と思っています。


アルバム発売にあわせて行われるリリースイベントもよろしくお願いします! 本音は、卒業したくないです(笑)。


関連記事:NMB48、全国のジョーシン店舗ジャック 渋谷凪咲「もう夢みたいです!」

 

■イベントは渋谷周辺で開催予定

小浜:シブサンプロジェクト、待望のMV第2弾! 「渋谷の桜が咲く頃に」が公開されました!


今のメンバーで創る、最初で最後のMVになっています。メンバー一人一人の気持ちがたくさんこもっていますのでぜひたくさん観てください! よろしくお願いします!


なお、アルバムのリリースイベントは、3月2日、3月3日、3月4日に渋谷周辺で開催される予定だ。

・合わせて読みたい→田中美奈子、高田馬場で「田中のナンパ」実演 DA PUMPとavexのノリが最高

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバムミュージックビデオShibu3 project豊田ルナ小浜桃奈#SHIBUYA渋谷の桜が咲く頃に
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング