人気声優・浅沼晋太郎の婚姻歴報道 ファン「謝る必要ない」と怒り

人気声優・浅沼晋太郎が、写真週刊誌が報じた婚姻歴について言及。ファンに向けて騒動を詫びた

エンタメ

2021/01/25 16:50

コンデンサーマイク
(JazzCitric/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

25日、人気声優の浅沼晋太郎が所属事務所を通じ、週刊誌『週刊FLASH』(光文社)のWEB版が同日に報じた婚姻歴の問題に言及した。



 

■過去の婚姻歴が取り上げられる

『FLASH』では、2015年頃~2016年頃の期間、浅沼が結婚・離婚していたことが報じられており、記事の内容は、超人気声優として熱心なファンも多いことから、婚姻歴があったことを知ってショックを受けるファンを危惧するというもの。

この報道について、浅沼は所属事務所を通じてコメントを発表している。


関連記事:元欅坂46・今泉佑唯が妊娠 人気YouTuberワタナベマホトと結婚報道

 

■婚姻歴を認めファンにお詫び

浅沼は「記事の中にある通り、かなり以前に、結婚させていただいた方がいたことは事実です」と報道内容を認めている。

今日まで婚姻歴を公にしてこなかった事情については、イベントで結婚発表をする予定でいたが、それより以前に離婚してしまったこと、また婚姻生活も長くなかったため、「どのタイミングで、どのようにお知らせすべきか悩んでいた」と説明。

そして「過去のこととはいえ、こういった形で皆様にお知らせすることになってしまい、誠に申し訳なく思っています。不安な情勢が続くなか、突然の報告で驚かせてしまったこと、皆様を笑顔にするニュースではなかったこと、重ねてお詫び申し上げます」と記している。


■ファン「謝る必要ない」

浅沼本人からのコメントを受けて、インターネット上では「浅沼さんが謝る必要なんて全くない」「むしろ浅沼さん結婚歴あって安心感さえあるんだが…」といった声が多数。

また、「まるで罪でも犯したような報道に怒りを感じる。変わらず浅沼さんを応援しつづけます」「本人が公表してなかった事をわざわざ報道する必要あった? なんで勝手に報道されたことなのに浅沼さんが謝らないといけないの…」と、報道に対する怒りの声も相次いでいる状況だ。

・合わせて読みたい→自分の離婚歴を戸籍上から消す方法 セコい手口に完全ドン引き…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)