梅沢富美男、AIで理想の結婚相手を診断 妻との相性指摘され「大きなお世話」

梅沢富美男がAI婚活のサービスを利用して結婚相手に求める価値観を診断。結果から見る妻との相性は?

2021/01/25 21:00


 

■梅沢がAI婚活の診断に挑戦するも…

番組では、梅沢が実際にAI婚活のサービスを利用し、結婚相手に求める価値観を分析することに。埼玉県で行なわれているAI婚活サービス「恋たま」を使った結果、梅沢が相手に求める価値観は「場の空気を読むこと」「困っている人を助けること」「自分の得意・不得意を知ること」としており、梅沢の性格を一言でいうと「THE・昭和の男」だと診断した。

この結果を受け、番組MC・宮根誠司は梅沢の妻を引き合いに出し、「どれも当てはまっていないような気がするんですが、奥さんとは相性がよくないんですかね?」と質問。すると、梅沢は「そうなのかもしれませんね…」と漏らしつつ、「何が楽しいんですか? もう後戻りはできませんよ」「大きなお世話ですよ」と診断結果に納得がいかない様子をみせた。


関連記事:「物凄く刺さった」 恋愛に対する加藤浩次の言葉に水卜麻美アナが強く共感

 

■視聴者からは同情の声も

梅沢は「やれって言われたからやりましたけど、男っていうのは繁殖時期になったら戦って相手を勝ち取るんです」と主張し、AI婚活について「そうじゃなきゃダメだと思う」と苦言を呈している。

今回の放送を受け、「AI婚活」というワードがツイッターでトレンド入り。「AI婚活いいと思うけどな〜」「下手にマッチングアプリを使うよりは、AI婚活したほうがいいでしょ」といった視聴者からの感想がつぶやかれた。

また、梅沢の診断結果に対して「なんか、梅沢さんかわいそう」「これは納得いかないよな」「既婚者にAI婚活の診断をさせるのは酷な気がする」など、視聴者から同情の声があがっている。

・合わせて読みたい→婚活女性が希望する「普通の男性」の定義に波紋 田村淳のコメントに共感の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

テレビ相性性格診断梅沢富美男情報ライブミヤネ屋AI婚活
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング