マツコ、アウトドア派に「印象はバカ」と持論 飯盒カレーも「店のほうが美味い」

『月曜から夜ふかし』総集編で、インドア・アウトドア議論が再放送。

2021/01/26 06:00


 

■ネットで議論再燃

このやり取りは過去に放送されたものだが、ネット上で議論が再燃。

インドア派からは「マツコの言う通り。飯ごう炊さんとか美味しくなる要素がない」「外ではしゃいでいる人間は鬱陶しい」「価値観の押しつけが気持ち悪い」と同調の声が上がる。

一方アウトドア派からは「アウトドアは楽しいし人との出会いも広がる」「インドア派は暗い」「言わんとすることはわかるけどバカは言い過ぎ」など反論が出ることになった。


関連記事:村上信五、若者指摘の”おじさん認定絵文字”に落胆 「俺、使う」

 

■7割がインドア派

『月曜から夜ふかし』の調査でもインドア派が多数となった「インドアとアウトドア、どちらを好むか」の議論だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象にした調査でも、7割が「インドア」と回答している。

インドア・アウトドアアウトドアも魅力に溢れたものだが、インドア派からは「楽しいという概念の押しつけが嫌」という声が多く聞こえてくる。価値観を押し付けず尊重することが、アウトドアを楽しむための最善策なのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコが選んだ最後の晩餐に驚きの声 「めっちゃカワイイですね」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックスアウトドア月曜から夜ふかし調査村上信五カレーライスインドア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング