VR世界訪れたおばあちゃん 放った一言に「その手があったか…」と感動の声相次ぐ

VRゴーグルをつけたおばあさんの写真が、ツイッター上で話題に。本人のコメントに、感動の声が寄せられている。

2021/01/26 11:45

新型コロナウイルスをめぐり、暗いニュースが続く昨今。しかし現在ツイッター上では、とあるおばあさんの写真が「ホッコリする」と人々の心を温めているようだ。



 

■これは確かにホッコリ!

話題となっているのは、造形作家・Yoshi.さんが24日に投稿したツイート。段ボールの箱が散乱した一室にて、VRヘッドセットを着用したおばあさんの姿が確認できる。

どうやらこちらはYoshi.さんの祖母のようで、ツイート本文には「VRを初めて体感した婆ちゃん『旅行いかんでいいわ」』と、ヘッドセットを着用したおばあさんの感想が引用されていた。

こちらのツイートは多数のユーザーの注目を集め、投稿からわずか2日足らずで1.1万件以上ものRTを記録している。


関連記事:美しすぎる新人グラドル・村瀬のの Gカップバスト触らせる大胆な演技で悩殺

 

■「これぞ技術のあるべき姿!」と称賛

お年寄りとハイテク機器の組み合わせは一見するとミスマッチだが、こちらのツイートがウケた要因はそこではない。

寄せられたリプライを見ると、「おばあちゃんかわいくて、ホッコリする」「好奇心旺盛で、素敵なおばあさまですね」といった声が多数。

VRヘッドセット
(画像提供:Yoshi.さん)

また「そうだよな、科学技術って本来こういうためにあるんだよな」「足腰の弱いお年寄りにも、良い気分転換になる」「そうか、そういう使い方があったのか…」など、「VR装置の真価を改めて感じた」という意見も多く見られた。

果たしてどういう経緯で、おばあさんがVRに興味を持つようになったのか…Yoshi.さんに話を聞いてみると、これまたホッコリする裏話が明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バイタリティあふれるおばあさん
旅行ツイッター話題VRおばあちゃんVRヘッドセット祖母VRゴーグル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング