3時のヒロイン、『グッとラック』のマザコン特集で述べた持論に反響

母親の手作りマスクを愛用する男性はマザコン? 『グットラック』での特集に様々な意見が。

2021/01/26 14:00


 

■ゆめっち、かなでも好感

福田の他、ゆめっちとかなでも、母親の手作りマスクを着用する石井アナに好感を持っているよう。かなでは「自分が好きになった人が母親の作ってくれたマスクつけてたら、さらに好きになっちゃう」とコメントしている。

この様子に、SNSには「3時のヒロインめちゃくちゃいい人」「好感度爆上がり」と反響が寄せられ、中には「お母さん手作りのマスク使ってるとか全然許せる」「石井アナ優しい息子やなってしか思わん」など、3時のヒロインと同じ意見を持つ視聴者も多数見られた。


関連記事:工藤静香、Cocomiのパンツを借りる 「木村家全員素敵」「羨ましい母娘」

 

■20代男性はとくに母親と仲良し?

マザコンと母親思いの違いはそれぞれあるようだが、世間でも母親と仲良くしている男性は決して少なくない様子。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,120名を対象に調査を実施したところ、全体の62.8%が「母親と仲が良い」と回答。性年代別に見ると、20代男性は7割以上が母親と良好な関係を築いていることが判明した。

母親

番組が専門家にマザコンの定義を聞くと、「週に1回母親に電話する」こともマザコンに入るという結果に。これには、スタジオからも「言い過ぎじゃない?」という声が。やはり明確な線引は難しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→娘の夫に謎の嫌悪感 孫まで嫌いになり虐待加えた女が逃走

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の母親が存命の男女1,120名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマザコン3時のヒロインかなでゆめっち福田麻貴グッとラック石井亮次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング