日本一の朝食7連覇『ホテルピエナ神戸』 コロナ禍でも品質を上げる実力がスゴい

朝食ランキング7連覇のホテルピエナ神戸、コロナ禍でも変わらぬ美味しさに感動

グルメ

2021/01/26 20:00

旅行の価格情報・口コミサイト『トリップアドバイザー』で毎年実施されている朝食の美味しいホテルランキングで、7年連続堂々の1位を獲得しているホテルといえば、兵庫県の『ホテルピエナ神戸』だ。


画像をもっと見る

 

■ホテルピエナ神戸の朝食はいま

新型コロナウイルスが流行る数年前に記者も一度行ったことがあるのだが、すべてにおいてクオリティの高い朝食に驚かされたのをいまでも覚えている。

そんなホテルピエナ神戸、コロナ禍の現在はどのようなスタイルの朝食を提供しているのだろうか? 実際に行ってみると、宿泊者2300円、その他2700円という、ランキング1位としてはリーズナブルな価格で営業を続けていた。


関連記事:あまりにこだわりすぎているリフト乗り場の食堂 『おおむろ軽食堂』がスゴすぎ

 

■前菜とプチガトーはビュッフェ形式

朝食は感染症対策が万全の状態で前菜とプチガトー、ドリンクを自由に取るスタイルで、訪れた日も客数は多く、前菜が出るとあっという間に消えるほど盛況。

しかし、補充が非常にスムーズなため食べられないということはなく、むしろこまめな提供に好印象を感じるほどだ。

次ページ
■変わらぬクオリティに感動

この記事の画像(10枚)