ファミマ、新作チキンはソースインで濃厚な味わい バンズとの相性も最高

ファミリーマートの新商品「タレチキ」をバンズと合わせると…。

グルメ

2021/01/26 18:00

26日、全国のファミリーマートにてファミチキシリーズの新商品「タレチキ」(税込220円)が発売された。単体でもおいしいが、バンズと組み合わせたときに真価を発揮するようだ。


画像をもっと見る

 

■タレチキはしっとり系

ファミマ タレチキ

公式サイトに「衣の全面に甘酢ダレをタレ漬けし〜」と紹介されているように、サクサクとした衣が特徴のファミチキとは一線を画すビジュアルとなっているタレチキ。

過去には「クワトロチーズインファミチキ」「ファミチキ 麻辣味」なども発売されているが、いずれもサクサクとした衣のため、「しっとり系」のファミチキはどうなのか期待が高まる。


関連記事:『ファミチキバンズ』が全国発売へ 温めなくてもおいしい“ふわふわ食感”

 

■中からタルタルソースが…

ファミマ タレチキ

なお、中にも違いがあるという。油を多く含むファミチキに対し、タレチキは「タルタルソース」が入っているのだ。甘酢ダレとタルタルソースということで、チキン南蛮のような味わいが予想できる。

実際に食べると…まさしく予想通りであり、うまい!! 甘酢といえば酸味が気になるところだが、多くの人がおいしいと感じるレベルまで抑えられているため、小さな子供も食べることができそうだ。

口の中が濃厚な味わいになり、ファミチキとの差別化も完璧だろう。

次ページ
■バンズと合わせてみたら…

この記事の画像(5枚)