ファミマのハムチーズサンドの中身に衝撃 安くて味も良いのだが…

昨年、「ハリボテサンドイッチ」騒動で物議を醸したセブン-イレブン。他のコンビニのサンドイッチの中身を検証したら…

2021/01/27 10:20


 

■ボリューム感に問題ナシ!

全粒粉サンド 生ハムとベーコンと野菜

奥までぎっしりベーコンが乗っているというわけではないが、この量なら問題はないだろう。チーズ、トマトソース、レタスのボリュームもばっちりだ。


関連記事:セブンイレブン、新作BLTサンドの中身に衝撃 ボリュームの落差が激しすぎる

 

■生ハムが楽しめる贅沢なサンド

全粒粉サンド 生ハムとベーコンと野菜

続いては、「生ハム・ゴーダチーズ・野菜」。先ほどのベーコンと同様、生ハムの量はばっちり。生ハムの塩気とチーズ入りマヨネーズの相性がかなりよく、紫キャベツとにんじんが入っているのが嬉しい。

全粒粉サンド 生ハムとベーコンと野菜

半分に割るとこのような感じ。先ほどのベーコンとは違い、チーズとレタスの量が若干が少なめが、マヨネーズにチーズが入っていること、他の野菜が入っていることからさほど問題ではない。

全粒粉サンド 生ハムとベーコンと野菜

チーズを外したが、生ハムはやや断面部分に集中している印象。ハリボテ感はあるが、ギリギリ許容範囲内といえなくもないか。


 

■ハリボテ感があるものも発見できたが…

基本的にはボリューム感のあるファミマのサンドイッチだが、一部では「ハリボテ」と思わしきサンドイッチを確認することができた。

ただ、ハリボテサンドイッチ検証シリーズで何度も述べているが、「中身の量が満足感に必ずしも影響するわけではない」ということは強調しておきたい。

・合わせて読みたい→セブンイレブン「ハリボテサンドイッチ」選手権 もっとも底上げ感があったのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマートセブン-イレブンサンドイッチハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング