ロッチ中岡、ドライブ時の女子のワガママ発言を語る 「運転しないくせに」

ロッチ・中岡創一が強気な女子アナ軍団に「お互い様」と反論。

テレビ

2021/01/27 05:15

ロッチ・中岡創一

26日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が女子のワガママ発言について語り、ゲストの強気な女子アナ軍団を納得させた。



 

■ドライブで行き先を決める時…

番組では「この人ないわ~と思う異性の言動」というテーマでトークを展開。

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナは、お昼ご飯を作らない夫が「お昼ご飯どうしよっか?」と毎回聞いてくることに腹を立てていると話し、さらに、食事を用意して「いただきます」をした直後、夫が冷蔵庫を開けておかずを探し始めたことを明かした。

夫の一連の行動に対し、本仮屋が「全部揃ってるのに!」と怒りを爆発。すると、中岡は突然「でも、ドライブとか行って場所を決める時『どこ行く?』って女性も聞いてきて、結構遠いとこ勝手に決めるじゃないですか。運転しないくせに」と話し出した。


関連記事:『イッテQ』ロッチ中岡に顔面あんかけ その後の対応に「信じられない」

 

■「お互い様」と意見

「そういう自由はそっちも言ってるじゃない! そういうこと言うじゃない!」と力説する中岡に、女子アナ軍団からは「確かに」と納得する声が上がる。

続けて中岡は「結構遠い所リクエストされてるな…みたいな。運転は僕やのに!」と訴え、「けど僕は『うん、そうしようか』って」と返事をすると話す。

そして中岡は、本仮屋が腹を立てている夫の行動を踏まえて「お互い、そういう失礼は言い合おうぜっていう…」と、どちらもお互い様であるということを語り、女子アナ軍団をなだめた。


■「強すぎる」

女子アナ軍団を納得させた中岡のトークに、ネット上では「ロッチ中岡強すぎる、ドライブ云々はみんな納得してそう」「男女関係はお互い様だよね」と、称賛する声が相次いでいる。

しかしその一方で「ドライブと1日3回の食事を一緒にしないで欲しい、頻度の違い」という意見も上がるなど、中岡の話に対して様々な声が寄せられた。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡創一、コロナ禍で彼女と喧嘩し破局危機 「1回コロナ別れした」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子