四千頭身・後藤、理想の女性を告白 「母親のような人」に視聴者ドン引き

四千頭身・後藤拓実の理想の女性は「母親に当てはまる人」。

テレビ

2021/01/27 08:45

四千頭身・後藤拓実
(写真提供:JP News)

26日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、四千頭身後藤拓実が理想の女性に自分の母親を挙げ、出演者から驚きの声が上がった。



 

■理想は母親のような女性

「私がつい異性をチェックしてしまうポイント」というトークテーマで、後藤は「僕の出てる番組をどれだけ観てくれているかとか、毎日連絡くれるかとか、頼っていい人なのか…みたいな」と話し、理想の女性について「僕のお母さんに当てはまるような…」と告白。

対する強気女子アナ軍団からは「やだ~」という声が上がるが、後藤は続けて「良いお母さんになれるかどうか、みたいな」と語った。


関連記事:かまいたち山内、人見知りの思いを代弁 「みんながみんな打ち上げ行きたいと思うな」

 

■「一番面倒くさい長男になる」

すると、後藤の「お母さんに当てはまるような」という発言に対し、明石家さんまは「それは彼女の前で言ったことないのやろ?」と確認。

後藤は「ないですね」と答えると、母親になった時、子供の運動会などを撮影したビデオを取って置く女性が、自分(後藤)の出演した番組の録画を取って置ける人だと持論を展開した。

「良い母親になれるか」をチェックするという後藤に、元フジテレビアナウンサー・大島由香里は、後藤と結婚して子供が生まれた時に、父親になった後藤が「絶対、一番面倒くさい長男になるパターン」と予想。この大島の意見に対し、後藤は「なるほど」と頷き納得する様子を見せた。


■視聴者はドン引き

母親のような女性が理想だと明かした後藤に、視聴者は「後藤それは重いぞ…」「後藤にドン引き」と、女子アナ軍団同様、ドン引きしている。

一方で、「後藤君は良いお母さんになりそうな子と一緒になりたいそうだけど、自分に対してはどう接してほしいんだろ?」と、理想の女性の詳細が気になる視聴者も現れた。

後藤のように、彼女が良い母親になれるかどうかが気になる男性は多いかもしれない。しかし、理想の女性が「自分の母親」だという人は少なそうだ。

・合わせて読みたい→後藤真希のビビアミダンスでスタッフの心の声が漏れてしまう 「かわいい…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子